人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

担当看護師に相談してみました

順調に隔日オンラインHDFをしていましたが、最近、脚がムズムズする「むずむず脚症候群」みたいだし、透析終わり近くになると頭がボーッとして頭も痛くなるんです。

しかもドライが71kgになって、めっちゃメタボになってしまいました~(;゚Д゚) ウエスト99cm!!
これはヤバイ! 筋トレして脂肪を筋肉にしなくちゃですね。できるかな(;゚Д゚)

それで8月28日に担当看護師に相談したところ、「ヘモダイアフィルタを今の物よりも膜の大きな物に変えてみませんか?」と提案してくれました。

快く了承し次回より、ヘモダイアフィルタが交換になりました。

ヘモダイアフィルタ「NVF-21P]から、膜の大きなヘモダイアフィルタ「NVF-26P」へ交換

2日後、透析施設に行くと

ヘモダイアフィルタ「NVF-21P」

ヘモダイアフィルタ「NVF-21P]から、膜の大きなヘモダイアフィルタ「NVF-26P」へ交換されていました。

ヘモダイアフィルタ「NVF-26P」

これが、ヘモダイアフィルタ「NVF-26P」です。

ヘモダイアフィルタ交換で様子見

しばらく様子を見たいと思います。

一応、むずむず脚症候群に効く薬を8月28日に貰ってたので、ヘモダイアフィルタの交換だけで「むずむず脚症候群」が消失するのか、薬に頼ることになるかですね。

次回は、「人工透析-ヘモダイアフィルタ交換で、むずむず脚症候群は消失するのか?それとも薬に頼るのか?」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • コメント: 0

【人工透析ブログ】むずむず脚症候群だと眠りの質はどうなのか?むずむず脚症候群だと眠りの質は?前のページ

人工透析-ヘモダイアフィルタ交換で、むずむず脚症候群は消失するのか?次のページ【人工透析ブログ】むずむず脚症候群に効く薬

関連記事

  1. 【透析ブログ】睡眠の質が良かった時にやっていたことは?

    人工透析

    睡眠の質が特に良かった時にやっていたことは?

    睡眠の質が特に良かった時にやっていたことは?前回の結果を見た時…

  2. ニンテンドースイッチ

    患者のブログ

    透析中ニンテンドースイッチ

    透析中ニンテンドースイッチ透析中にパソコンや3DSをやりな…

  3. 【エピペン】エピペンの副作用

    アナフィラキシーショック

    【エピペン】エピペンの副作用

    【エピペン】エピペンの副作用先生の話だとエピペンにも副作用…

  4. カルシウム不足やってよ

    患者のブログ

    カルシウム値が上がるいいものを見つけた!

    カルシウム値が上がるいいものを見つけた!血液検査を見て…

  5. 胃カメラ(内視鏡検査)の話

    人工透析

    胃カメラ(内視鏡検査)までの話

    胃カメラ(内視鏡検査)までの話透析をやり始めてから、逆流性…

  6. 透析になる原因はなに?

    人工透析

    人工透析になる原因はなに?

    人工透析になる原因はなに?腎機能が10%以下になると、血液のろ過が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アーカイブ

スポンサーリンク




  1. ダイアライザー変更前、ABH-21F

    人工透析

    人工透析-血液透析のヘモダイアフィルタ変更
  2. 音楽を聴く

    患者のブログ

    人工透析中の過ごし方
  3. いろんなダイヤライザーを試してもらいました

    人工透析

    ヘモダイヤフィルタからダイアライザーへ変更した結果!
  4. さあ、今日も透析がんばりましょう!

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/03/22
  5. シャントがある腕は気をつかう

    人工透析

    人工透析シャントがある腕は気をつかう
PAGE TOP