人工透析中にPS4(プレイステーション4)やってみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

透析中にPS4(プレイステーション4)やってみた

透析中にPS4(プレイステーション4)やってみた

以前から計画してる「透析してる時にPS4をする」を実行してみることにした。

いざPS4を鞄に入れてみたけど、流石に大きいし重い。

透析施設にPS4を設置するのも目立つ。

しかも恥ずかしいという感情が芽生えてきた(;゚Д゚)

でもモンスターハンター:ワールドのβ版がしたい。

持ち運ぶには大きくて重いものを何とかしたい

何かいい方法はないかとGoogle先生に問うてみた。そしたら、PS4にはPS4リモートプレイなるものがあるらしい。

そのリモートプレイは、PS Vitaやパソコンがあれば可能だと分かった。

私はPS Vitaは持ってないが、幸いノートパソコンがある。

早速、ノートパソコンにPS4リモートプレイをインストールしてみた。

PS4リモートプレイとは、PlayStation4を遠隔操作できるアプリケーションなんです。このアプリケーションをパソコンにインストールすることで、離れた場所(外出先)からでもPS4に接続して、パソコン上でPlayStation4のゲームを遊ぶことができるんです。

PS4のリモートプレイを楽しむ為に必要な物がいくつか必要です。
パソコン
PS4とワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)
USBケーブルかワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)についているUSBワイヤレスアダプター
Sony Entertainment Networkのアカウント
高速のインターネット接続環境

注意 持っているパソコンの動作環境にもよるみたいです。

あとは、家にあるPS4のPS4リモートプレイの設定をして準備が整った。

PS4リモートプレイを試した結果!?

翌日の12月11日に、透析施設でPS4リモートプレイができるか試してみた。

自宅のPS4はスタンバイモードにしてあります。
PS4をリモートプレイするには、PS4をスタンバイモードに

使用したWi-Fiは、透析施設がオープンにしてるWi-Fiです。

結果は
透析中にPS4をしてみた

無事にノートパソコンでPS4のゲームをすることができました(^▽^)

見た目はノートパソコンだから目立ちません。

だけどPS4のコントローラーを持っていたら、看護師と臨床工学技士が見に来ました。やっぱり気になるよね。みんなノートパソコンの画面を見て、PS4を遠隔操作してることに驚いていました。ホンマ、凄い技術やなと感じます。技術者さんありがとうございますm(_ _”m)

使用したWi-FiがオープンにしてるWi-Fiなので、結構音や画像がラグくなるけどゲームをすることができました。モンスターハンター:ワールドをしましたが、3つあるクエストを全てクリアすることができました。

ポケットトWi-FiのUQ WiMAX

ポケットWi-FiのUQ WiMAX

試しに持っているポケットWi-Fiを接続してやってみたら、たま~にラグくなるくらいで全然大丈夫でした。

やったゲームは、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」です。

3時間やってデータ通信量が4~5Gでした。使用してるポケットWi-Fiは、超速モバイルネットWiMAX 2+
です。



3日で10Gしばりがありますが、上手に使えば快適に楽しめそうです(*^-^*)

今回、リモートプレイできることが分かったので、モンスターハンター:ワールドが発売される1月26日が待ち遠しいです。

次回は、「運動し過ぎると良くないみたいです」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • コメント: 0

オンラインHDFからHD透析方法をオンラインHDFからHDに変更前のページ

運動し過ぎると良くないみたいです次のページ運動のし過ぎは良くないらしい

関連記事

  1. 透析-不均衡症候群-頭痛

    患者のブログ

    最近、透析中から続く頭痛に悩んでいます

    最近、透析中から続く頭痛に悩んでいます私は現在、オンライン…

  2. 【透析】身体障がい者手帳

    人工透析

    人工透析-身体障がい者手帳

    人工透析-身体障がい者手帳【透析ブログ】身体障がい者手帳と…

  3. 【透析ブログ】アドレナリン自己注射製剤「エピペン」

    アナフィラキシーショック

    【エピペン】アドレナリン自己注射製剤を処方して貰った!

    【エピペン】アドレナリン自己注射製剤を処方して貰った!何故…

  4. 胃カメラ(内視鏡検査)の話

    人工透析

    胃カメラ(内視鏡検査)までの話

    胃カメラ(内視鏡検査)までの話透析をやり始めてから、逆流性…

  5. h&s for menのヘッドスパ用ブラシ硬すぎず柔らかすぎずって感じです

    人工透析

    人工透析でハゲてきたので必死に対抗してみる

    人工透析でハゲてきたので必死に対抗してみる前にお話しした、芋焼酎を…

  6. シャント手術の費用と入院期間

    人工透析

    人工透析シャント手術の費用と入院期間

    人工透析シャント手術の費用と入院期間人工透析シャント手術の費用と入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アーカイブ

スポンサーリンク




  1. 透析になる原因はなに?

    人工透析

    人工透析になる原因はなに?
  2. 頭痛に悩まされる

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/05/15-透析をすると頭痛に悩まされる
  3. 【透析ブログ】睡眠の質が良かった時にやっていたことは?

    人工透析

    睡眠の質が特に良かった時にやっていたことは?
  4. 長時間の頻回透析のメリット

    人工透析

    長時間の頻回透析のメリット
  5. 明日から入院です

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/05/21-明日から入院です。
PAGE TOP