カルシウム値が上がるいいものを見つけた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カルシウム不足やってよ

カルシウム値が上がるいいものを見つけた!

カルシウム値が上がるいいものを見つけた!

血液検査を見て分かると思いますが、今通っている施設で透析を始めた平成27年11月からカルシウムの値が低いと言われました。

カルシウムと言えば牛乳&煮干し!?

カルシウムと言えば牛乳飲んで食べる煮干し食べようってことで、毎日牛乳を飲んで煮干しを食べて様子を見てみました。リンめっちゃ高いのにです(笑)この頃は、透析を始めたばかりでリンに目がいかずにカルシウムにばかり意識がいってました。

牛乳と煮干しを何ヶ月か試したけど、血液検査の結果は惨敗。ずっとカルシウムの値が低いままでした。おかしいな~牛乳ってカルシウムいっぱいあるって、子どもの頃から聞いてたんやけど、実際どうなんやろうかと調べてみた。そしたら衝撃的な記事を見つけショックを受けました。

その記事がコチラです↓
「牛乳は骨を強くする」はウソだった?!
マジかよって感じでした(;^_^A

カルシウムの値が基準を満たした!

このままではアカンと思ってたら、担当してくれている看護師が、カルシウムが摂れそうな良い物があるから試してみたらと教えてくれたモノがあります。

早速、Amazon(アマゾン)で「あるモノ」を注文して試してみました。

そしたらです!あら不思議、あんなに苦労してたカルシウムの値が、平成28年4月から基準を満たしだしたんです。それからカルシウムの値が基準を下回ることはありません。

人工透析ブログ-カルシウム不足改善

この「あるモノ」をはじめてからと言うものカルシウムの値が低いってことはないです。一度摂りすぎてカルシウムの基準を超えてしまってますが(笑)それほど、私にとって効果はありました。

その「あるモノ」とは?

カルシウム不足を改善した-カルシウム糖

お砂糖はカップ印で有名な日新製糖の「カルシウム糖」です!

私は、このカルシウム糖をコーヒーに大さじ1入れて、毎日一杯飲むだけです。それだけでカルシウムの値が基準を満たすことができました。

なかなかカルシウムの値が上がらない方は、一度試してみてください。

次回は、「最近、透析中から続く頭痛に悩んでいます」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • コメント: 0

透析-鉄不足解決血液検査で鉄不足を指摘されたから、色々試してやっと鉄不足を補う良いものを見つけた!前のページ

最近、透析中から続く頭痛に悩んでいます次のページ透析-不均衡症候群-頭痛

関連記事

  1. 患者のブログ

    透析中パソコンしてます

    透析をしてる間は何してるの?私は難病から腎臓が悪くなり、現在隔日6…

  2. 透析始めてからハゲてきた

    人工透析

    人工透析を始めてから髪が薄くなってハゲてきた!!

    人工透析を始めてから髪が薄くなってハゲてきた!!透析を始めてから2…

  3. ニンテンドースイッチ

    患者のブログ

    透析中ニンテンドースイッチ

    透析中ニンテンドースイッチ透析中にパソコンや3DSをやりな…

  4. 人工透析

    再びHDからオンラインHDFに変更しました

    再びHDからオンラインHDFに変更しましたHDに変更したこ…

  5. ゲームをする

    患者のブログ

    人工透析中にPS4(プレイステーション4)やってみた

    透析中にPS4(プレイステーション4)やってみた以前から計…

  6. ヘモダイアフィルタ「NVF-26P」に交換しました

    人工透析

    人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

    人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換担当看護師に相談…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アーカイブ

スポンサーリンク




  1. WiMAX 2+モバイルルーター Speed Wi-Fi NEXT W05

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/04/19-UQ WiMAX 2+モバイルルーター
  2. ユニクロ-ガンダム-アムロTシャツ良い

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/05/09-ユニクロ-ガンダム
  3. 穿刺腕

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/05/11-肛門の検査
  4. やどり温泉いやしの湯近くの河原でBBQ

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/05/07-やどり温泉いやしの湯近くの河原でBBQ
  5. 穿刺腕

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/03/01
PAGE TOP