血液検査で鉄不足を指摘されたから、色々試してやっと鉄不足を補う良いものを見つけた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

血液検査で鉄不足を指摘されたから、色々試してやっと鉄不足を補う良いものを見つけた!

血液検査で鉄不足を指摘されたから、色々試してやっと鉄不足を補う良いものを見つけた!

血液透析をしてると、毎月2回の血液検査があります。透析を始める前のIgA腎症の時から、ずっと鉄不足を指摘されていました。

鉄不足を改善したいのに・・・。

鉄不足を指摘された時の血液検査の結果

鉄を多く含んだ食事を心がけましたが、全く効果なしでした。鶏肉(レバー)、食べる煮干し、大豆、干しエビ、小松菜などの食材と料理の味付けには、調味料のコショウを使用するなどしてたのにです。

サブリの鉄剤飲んだら、お腹を下してあわなかったのもあって、もうどうしたらええんやと途方に暮れてた時、スーパーで陳列されている「あるモノ」を見つけたんです!ひょっとしたら、これで改善するかも知れんと試してみることにしたのです。

あるモノを試した結果!?

鉄不足が改善した

あるモノのお陰で、鉄不足が劇的に改善されました!!

あんなに難儀した鉄不足が改善され、「ホンマかいな!?」と疑い「飲まんかったら、また鉄不足になるんやろか?」と試したら、物の見事に鉄不足になりました。29年8月の血液検査の結果です。

あるモノをやめたら鉄不足に戻ることは分かりました。次は、その「あるモノ」を再びはじめたら、鉄不足は改善されるのか!?

皆さん、もう血液検査の結果を見れば一目瞭然ですよね。

次の月から、鉄不足にはなってないんです。

劇的に鉄不足を改善した「あるモノ」とは!?

鉄不足を改善する飲み物

明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プルーンミックス+鉄分 92gです!
これを1日一本飲むことで、私の鉄分不足は改善されました。

LB81乳酸菌を使用したヨーグルトに、1日分の鉄分に加えて葉酸を配合し、ブドウ果汁、プルーン果汁、果肉、いちじく果肉で爽やかな味わいに仕立てた、明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プルーンミックス+鉄分です。

出典:明治ブルガリアヨーグルト 倶楽部

市販されている「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プルーンミックス+鉄分 92g」は3本セットになって売っています。

現在、鉄不足でお悩みの方は一度試してみてください。私は1日1本飲んで鉄不足を解消しました。

ネットで販売されているものはコチラ↓
「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プルーンミックス+鉄分 92g×3」×8パック分で24本入りです。
賞味期限が製造日を含め17日なので、家族と一緒に飲めば飲み切れますよね。

次回は、「カルシウム値が上がるいいものを見つけた!」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • コメント: 0

ダイアライザー変更前、ABH-21F人工透析-血液透析のヘモダイアフィルタ変更前のページ

カルシウム値が上がるいいものを見つけた!次のページカルシウム不足やってよ

関連記事

  1. カルシウム不足やってよ

    患者のブログ

    カルシウム値が上がるいいものを見つけた!

    カルシウム値が上がるいいものを見つけた!血液検査を見て…

  2. 透析中にモンスターハンター:ワールド

    人工透析

    人工透析中にモンスターハンター:ワールド

    人工透析中にモンスターハンター:ワールド透析をしながらPS…

  3. 透析にかかる医療費

    人工透析

    人工透析にかかる医療費

    人工透析にかかる医療費透析にかかる費用は、1ヶ月間にいったいど…

  4. ヘモダイアフィルタ「NVF-26P」に交換しました

    人工透析

    人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

    人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換担当看護師に相談…

  5. 【透析】身体障がい者手帳

    人工透析

    人工透析-身体障がい者手帳

    人工透析-身体障がい者手帳【透析ブログ】身体障がい者手帳と…

  6. エコーガイド穿刺は痛いっすよ(´;ω;`)ウゥゥ

    人工透析

    人工透析エコーガイド下穿刺は痛いっすよ;ω;ウゥゥ

    人工透析エコーガイド下穿刺は痛いっすよ;ω;ウゥゥ新しい技…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アーカイブ

スポンサーリンク




  1. 穿刺腕

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/05/11-肛門の検査
  2. 胃カメラ(内視鏡検査)の話

    人工透析

    胃カメラ(内視鏡検査)までの話
  3. むずむず脚症候群

    人工透析

    再び、むずむず脚症候群が襲ってきた
  4. さあ、本日も透析がんばります!

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/04/07
  5. 本日の透析が始まりました。

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/05/19-院内行事の為4時間透析
PAGE TOP