血液検査で鉄不足を指摘されたから、色々試してやっと鉄不足を補う良いものを見つけた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

血液検査で鉄不足を指摘されたから、色々試してやっと鉄不足を補う良いものを見つけた!

血液検査で鉄不足を指摘されたから、色々試してやっと鉄不足を補う良いものを見つけた!

血液透析をしてると、毎月2回の血液検査があります。透析を始める前のIgA腎症の時から、ずっと鉄不足を指摘されていました。

鉄不足を改善したいのに・・・。

鉄不足を指摘された時の血液検査の結果

鉄を多く含んだ食事を心がけましたが、全く効果なしでした。鶏肉(レバー)、食べる煮干し、大豆、干しエビ、小松菜などの食材と料理の味付けには、調味料のコショウを使用するなどしてたのにです。

サブリの鉄剤飲んだら、お腹を下してあわなかったのもあって、もうどうしたらええんやと途方に暮れてた時、スーパーで陳列されている「あるモノ」を見つけたんです!ひょっとしたら、これで改善するかも知れんと試してみることにしたのです。

あるモノを試した結果!?

鉄不足が改善した

あるモノのお陰で、鉄不足が劇的に改善されました!!

あんなに難儀した鉄不足が改善され、「ホンマかいな!?」と疑い「飲まんかったら、また鉄不足になるんやろか?」と試したら、物の見事に鉄不足になりました。29年8月の血液検査の結果です。

あるモノをやめたら鉄不足に戻ることは分かりました。次は、その「あるモノ」を再びはじめたら、鉄不足は改善されるのか!?

皆さん、もう血液検査の結果を見れば一目瞭然ですよね。

次の月から、鉄不足にはなってないんです。

劇的に鉄不足を改善した「あるモノ」とは!?

鉄不足を改善する飲み物

明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プルーンミックス+鉄分 92gです!
これを1日一本飲むことで、私の鉄分不足は改善されました。

LB81乳酸菌を使用したヨーグルトに、1日分の鉄分に加えて葉酸を配合し、ブドウ果汁、プルーン果汁、果肉、いちじく果肉で爽やかな味わいに仕立てた、明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プルーンミックス+鉄分です。

出典:明治ブルガリアヨーグルト 倶楽部

市販されている「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プルーンミックス+鉄分 92g」は3本セットになって売っています。

現在、鉄不足でお悩みの方は一度試してみてください。私は1日1本飲んで鉄不足を解消しました。

ネットで販売されているものはコチラ↓
「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プルーンミックス+鉄分 92g×3」×8パック分で24本入りです。
賞味期限が製造日を含め17日なので、家族と一緒に飲めば飲み切れますよね。

次回は、「カルシウム値が上がるいいものを見つけた!」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • コメント: 0

ダイアライザー変更前、ABH-21F人工透析-血液透析のヘモダイアフィルタ変更前のページ

カルシウム値が上がるいいものを見つけた!次のページカルシウム不足やってよ

関連記事

  1. 患者のブログ

    透析中パソコンしてます

    透析をしてる間は何してるの?私は難病から腎臓が悪くなり、現在隔日6…

  2. シャント手術

    人工透析

    人工透析シャント手術

    人工透析シャント手術シャント手術 をすることになった私は、難病…

  3. 【透析ブログ】睡眠の質が良かった時にやっていたことは?

    人工透析

    睡眠の質が特に良かった時にやっていたことは?

    睡眠の質が特に良かった時にやっていたことは?前回の結果を見た時…

  4. 【人工透析ブログ】むずむず脚症候群だと眠りの質はどうなのか?

    人工透析

    むずむず脚症候群だと眠りの質は?

    むずむず脚症候群だと眠りの質は?睡眠の質を調べるもの脚…

  5. 右手薬指の尋常性疣贅(ウイルス性イボ)術後経過

    人工透析

    右手薬指の尋常性疣贅(ウイルス性イボ)術後経過

    右手薬指の尋常性疣贅(ウイルス性イボ)術後経過右手薬指に尋…

  6. 透析始めてからハゲてきた

    人工透析

    人工透析を始めてから髪が薄くなってハゲてきた!!

    人工透析を始めてから髪が薄くなってハゲてきた!!透析を始めてから2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アーカイブ

スポンサーリンク




  1. エムラクリームの専用固定シール

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/03/26
  2. 透析にかかる医療費

    人工透析

    人工透析にかかる医療費
  3. 人工透析-ブロガー

    人工透析

    透析ブログ-Neugier船長とは
  4. さあ、本日も透析がんばります!

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/04/07
  5. 音楽を聴く

    患者のブログ

    人工透析中の過ごし方
PAGE TOP