スポンサーリンク

カルシウム値が上がるいいものを見つけた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カルシウム値が上がるいいものを見つけた!

血液検査を見て分かると思いますが、今通っている施設で透析を始めた平成27年11月からカルシウムの値が低いと言われました。

カルシウムと言えば牛乳&煮干し!?

カルシウムと言えば牛乳飲んで食べる煮干し食べようってことで、毎日牛乳を飲んで煮干しを食べて様子を見てみました。リンめっちゃ高いのにです(笑)この頃は、透析を始めたばかりでリンに目がいかずにカルシウムにばかり意識がいってました。

牛乳と煮干しを何ヶ月か試したけど、血液検査の結果は惨敗。ずっとカルシウムの値が低いままでした。おかしいな~牛乳ってカルシウムいっぱいあるって、子どもの頃から聞いてたんやけど、実際どうなんやろうかと調べてみた。そしたら衝撃的な記事を見つけショックを受けました。

その記事がコチラです↓
「牛乳は骨を強くする」はウソだった?!
マジかよって感じでした(;^_^A

カルシウムの値が基準を満たした!

このままではアカンと思ってたら、担当してくれている看護師が、カルシウムが摂れそうな良い物があるから試してみたらと教えてくれたモノがあります。

早速、Amazon(アマゾン)で「あるモノ」を注文して試してみました。

そしたらです!あら不思議、あんなに苦労してたカルシウムの値が、平成28年4月から基準を満たしだしたんです。それからカルシウムの値が基準を下回ることはありません。

この「あるモノ」をはじめてからと言うものカルシウムの値が低いってことはないです。一度摂りすぎてカルシウムの基準を超えてしまってますが(笑)それほど、私にとって効果はありました。

その「あるモノ」とは?

お砂糖はカップ印で有名な日新製糖の「カルシウム糖」です!

私は、このカルシウム糖をコーヒーに大さじ1入れて、毎日一杯飲むだけです。それだけでカルシウムの値が基準を満たすことができました。

なかなかカルシウムの値が上がらない方は、一度試してみてください。

次回は、「最近、透析中から続く頭痛に悩んでいます」です。

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク