スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/03/18

スポンサーリンク
スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/03/18

DW(ドライウエイトは71kg) 風袋2kg
体重は75.5kgなので、除水量は2.5kgやけど2kgにしました。
今日は6時間透析です。

前回の透析経過

前回の透析後、熱が上がって来て夜には38.5度まであがりました。花粉症だとツムラ五苓散エキス顆粒を処方して貰い飲んでいましたが、症状が悪化するばかり。花粉症じゃないみたいな感じです。

翌日には熱が下がり37.6度。このまま下がるかと思いきや、夜には体温が38.9度まで上昇。喉痛い、鼻水、痰、悪寒、節々が痛い。これインフルエンザちゃうん?なんせ鼻水と痰が出まくり、高熱の為に寝ることが出来ませんでした。
一睡もしてないので、父が透析施設まで車で送ってくれました。お父さん、ありがとう(^▽^)


体温上昇中(;゚Д゚)

血圧は最初高めですが、今は127-71です。

返す側(返血)、本日は外側に穿刺して貰いました。


夜一睡もできなかったので、めっちゃしんどいです。
ぼちぼち透析がんばります!

6時間透析

血圧は普通です。昼ご飯食べたら血圧下がるやろうけど大丈夫かな?
除水量を2.5kgから2kgにして貰い500g残しです。一睡もできなかったことを考慮してくれての判断です。
除水は4時間で終了。あとはイケるところまで透析をして貰います。

採血をして貰い炎症反応を見てもらいました。
炎症反応の値が高かったみたいで、インフルエンザの検査をしました。鼻の穴に突っ込まれるアレです。グリグリして貰い結果は陰性。インフルちゃうんかーーーーーーい!ってなりました。

流行っている喉風邪らしいです。喉風邪、マジでインフル並みにしんどいです。もうクタクタです。
風邪薬を処方して貰いました。
さて、何時間透析出来るかですね。

6時間透析後

500g残しの6時間透析出来ました(⌒∇⌒) 残すと楽でした。頭痛もなくて良かったです。
帰りは嫁さんと息子が迎えに来てくれました。帰りは一緒に買い物に行き、ついでにマクドへ行き「ホットアップルカスタードパイ」を食べました。めっちゃ美味しかったです!

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク