スポンサーリンク

人工透析を始めてから髪が薄くなってハゲてきた!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人工透析を始めてから髪が薄くなってハゲてきた!!

透析を始めてから2年が経過しますが、なんだか最近髪が薄くなってきたような・・・。

下の写真みたいまでにはなってないけど。

透析を始める前まではフザフザだった髪の毛が、最近寂しくなってきた(薄くなってきた)ような気がする。

いや、これは気のせいじゃないリアルハゲ進行中やん!!

気づいたのは、風呂に入り髪の毛を洗った後の頭を鏡で見た時だった。何やエライ頭皮見えてるような・・・。いやいや気のせい気のせい。髪の毛が濡れてるだけやし!と自分に言い聞かせ、風呂を出てドライヤーで髪の毛を乾かした。

え!?う、うすくなってる!!!!!

今まで全く気にならなかったのに、薄くなってると意識したとたん、めっちゃ気にするようになりました。鏡を見るたびに薄くなってるような気になり、精神的にダメージを受けてるのを実感した。

中途半端にハゲてる人を見ては、中途半端になるくらいなら、剃って坊主頭にした方がカッコエエのにと思っていた。だがしかし、実際自分が薄くなってくると、途端に髪の毛が恋しくなる。日に日に離れて行く(抜けて行く)髪の毛たちとの別れがつらい。風呂の排水溝に溜まる毛を見ては、むせび泣くとはいかないが言いようのない虚しさに襲われました。

藁をも掴むおもい

そんな時、そう言えば髪の毛が薄くなってきてたはずの透析仲間が、最近フサフサになっていることに気づいた。私は藁をも掴む気持ちで、その透析仲間に髪の毛のことを聞いてみた。そしたら、透析仲間は快くある事を教えてくれました。

そのある事とは

まさかの芋焼酎

なんと!風呂上りドライヤーで髪の毛を乾かしてから、芋焼酎の霧島酒造 黒霧島 25度 瓶 720ml [宮崎県]を霧吹きに入れたものを頭皮に吹き付けるんだそうです。必ず25度の焼酎であることだそうです。

早速購入した霧島酒造 黒霧島 25度 (⌒∇⌒)

黒霧島を100均で買った霧吹きに入れます。

そしたら、頭皮に焼酎の黒霧島を吹き付けます。

焼酎の黒霧島を吹き付けたら、やさしく頭皮をマッサージします。

これを繰り返したらフサフサになってきたんだそうです。

とりあえず、私の頭皮は現在ヤバいことになってるので、とにかく良かれと思われることは実行していきます。

いずれハゲても悔いのないように

なんせ透析仲間で完全にハゲてしまった人が言ってました。あれ!?薄くなってきたな~と思って、すぐに手を打っておけば、こんなことに(ハゲ)にはならなかったかも知れないのにと、めっちゃ悔しがってる姿を見てるので必死にやってみたいと思います。

ハゲ対策には、この方法だけじゃなくて、良かれと思われることは平行してやっていきたいと思います。

この焼酎を頭皮に吹き付けてマッサージをする方法をして、効果がなくても何か症状が出ても私は一切責任をとりません。自己責任でよろしくです。信じるか信じないかは、あなた次第ってことです(⌒∇⌒)

次回は、「人工透析でハゲてきたので必死で対抗してみる」です。

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク