スポンサーリンク

人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

担当看護師に相談してみました

順調に隔日オンラインHDFをしていましたが、最近、脚がムズムズする「むずむず脚症候群」みたいだし、透析終わり近くになると頭がボーッとして頭も痛くなるんです。

しかもドライが71kgになって、めっちゃメタボになってしまいました~(;゚Д゚) ウエスト99cm!!
これはヤバイ! 筋トレして脂肪を筋肉にしなくちゃですね。できるかな(;゚Д゚)

それで8月28日に担当看護師に相談したところ、「ヘモダイアフィルタを今の物よりも膜の大きな物に変えてみませんか?」と提案してくれました。

快く了承し次回より、ヘモダイアフィルタが交換になりました。

ヘモダイアフィルタ「NVF-21P]から、膜の大きなヘモダイアフィルタ「NVF-26P」へ交換

2日後、透析施設に行くと

ヘモダイアフィルタ「NVF-21P]から、膜の大きなヘモダイアフィルタ「NVF-26P」へ交換されていました。

これが、ヘモダイアフィルタ「NVF-26P」です。

しばらく様子を見たいと思います。

一応、むずむず脚症候群に効く薬を8月28日に貰ってたので、ヘモダイアフィルタの交換だけで「むずむず脚症候群」が消失するのか、薬に頼ることになるかですね。

次回は、「人工透析-ヘモダイアフィルタ交換で、むずむず脚症候群は消失するのか?それとも薬に頼るのか?」です。

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク