スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/04/17

スポンサーリンク
スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/04/17

DW(ドライウエイトは71kg) 風袋2kg
体重は73.8kgなので、除水量は0.8kgですが1kgにして貰いました。

増えがあんまりないのは何でやろう?
昨日、毎食お腹いっぱい食べたんやけどな(;゚Д゚)

温かくなってきたので、着る服が軽くなったからかな。風袋変更してもらわないと。次回までに自宅で風袋調べないとです。

今回も6時間透析です。

前回の透析経過

前回も透析途中、透析終わりも無事でした(⌒∇⌒) 尋常性疣贅(ウイルス性イボ)は順調です。

今回も血圧は高めのスタートです。前回同様に除水速度が遅すぎると除水量が狂うらしいので、除水速度は0.2L/hに変更になりました。

返す側(返血)、今回は内側に穿刺して貰いました。

本日の透析開始です。今回も何事もなく無事に透析が終わりますように!

6時間透析

透析を始めてから、今のところは順調です。
除水速度は0.2L/hに変更になったので、除水終了は速くなります。

尋常性疣贅(ウイルス性イボ)の経過


尋常性疣贅(ウイルス性イボ)手術あとです。


順調に皮が出来てきてるそうです。これで再発しなければ良いんだけどな。

ヒノキ花粉による花粉症

先日からヒノキ花粉にコテンパンにされています。花粉症辛い。鼻水ドバー、クシャミ20以上連発。もう嫌やってことで、薬を処方して貰いました。

それがコチラ!

経口アレルギー性疾患治療薬「ビラノア®錠20mg」と言います。空腹時に飲まないといけないです。早速ビラノア錠を飲むと、すぐに鼻水は出なくなり、クシャミもしなくなりました!!ビラノア錠、私にとっては凄い効き目です。ありがとう「Meiji Seika ファルマ株式会社」!!感謝です(^▽^)

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク