スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/02/22

スポンサーリンク
スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/02/22

DW(ドライウエイトは71kg) 風袋2kg
今日の体重は74.2kgなので、除水量は1.2kgです。
前回の透析で頭痛は出なかったので、今日は6時間透析です。

今回も最初の血圧が高いのは、階段を駆け上がったからです。
ついついやっちゃいます(;゚Д゚)

返す側(返血)、本日は外側に穿刺して貰いました。
透析1時間前にエムラクリームを塗ろうとしたら、専用固定シールがない!アレ!?ないわ~(;゚Д゚)って焦りました。リドカインテープはあるけど、このリドカインテープはあんまり効かないですよね。穿刺時、正直痛い。だから、何としてもエムラクリームを塗って穿刺して貰いたい訳です。エムラクリームはあまりがあったので塗りました。でも専用固定シールがない。さてどうするか?グーグル先生に聞きました。そしたら、サランラップを適当なサイズに切って貼っている情報が出てきて(⌒∇⌒) ありがとうグーグル先生!早速サランラップを適当な大きさに切り、エムラクリームの上からかぶせてテーピングしました。

透析施設に到着すると担当看護師さんが、前回の透析時にエムラクリームと専用固定シールを配るのを忘れてたみたいで平謝りでしたが、私が「エムラクリームのあまりを塗って、サランラップしてテーピングして来たから全然大丈夫ですよ~(⌒∇⌒)」と伝えて穿刺腕を見せました。結構テープでガッチリ貼っていたので、「ごっついな~写真撮ろか~www」みたいな(笑)

さて、今日も透析頑張ります!(^▽^)/

6時間透析

透析を始めてから1時間30分ぐらいですが、血圧は上が140~145で下が80~85で安定しています。
11時を過ぎたので、そろそろ愛妻弁当を食べるとします。
頭痛なしで透析を終えることが出来ました。

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク