スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/03/26

スポンサーリンク
スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/03/26

DW(ドライウエイトは71kg) 風袋2kg
体重は73.9kgなので、除水量は0.9kgです。
今日は5時間19分透析です。

6時間透析をしようと思うと透析施設に早く到着しとかなくちゃいけません。でも、老害おじいちゃんに捕まるので遅れて到着するようにしてます。その分、透析時間は短くなるけど、捕まって自慢話や人の悪口を聴くストレスを考えるとね┐(´∀`)┌

前回の透析経過

透析終わりに頭痛出ましたorz 補液速度を8L/hにして貰い調子が良かったんですけど、別に原因があるようです。風邪は相変わらず痰が出続けます。

補液速度を8L/hから、元通りの10L/hにして貰いました。と言うのも、思い当たることがあって試してみたかったんです。またブログで書きたいと思います。

今回も血圧は高いです。ニンニク食べたら血圧低くなるって聞いたから試そうかな。ひとかけら、カリウム51mgみたいやし(⌒∇⌒)

返す側(返血)、今回は内側に穿刺して貰いました。


本日の透析が始まりました!がんばります(^▽^)/

番外編-エムラクリーム

エムラクリームって穿刺の時、全然痛くないんやけど

専用固定シールが剥がれやすいのが難点です。穿刺してもらおうと袖をまくると、このザマですわ(´;ω;`)ウッ… シールが剥がれてエムラクリームが漏れて、ほぼ袖に吸収されてるって言うね。お陰様で、袖の麻酔はバッチリです(笑)

5時間19分透析

透析を開始してから、今のところ良好です。本日は採血だったのですが、風邪を気にしてくれてた担当看護師が炎症反応を見てくれました。やはり高いようで、風邪薬を追加で処方してくれました。

5時間19分透析後

帰宅してからも頭痛はなく快適に過ごすことが出来ました。友達から急遽、明日山登りに行かないかと電話があり行くことになりました(⌒∇⌒)

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク