スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/03/20

スポンサーリンク
スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/03/20

DW(ドライウエイトは71kg) 風袋2kg
体重は75.2kgなので、除水量は2.2kgです。
今日は6時間透析です。

前回の透析経過

風邪薬を処方して貰ったものを飲み、随分回復しました。飲んだら、めちゃくちゃ眠くなり床に就く。普段は何度かオシッコがしたくなり起きるのですが、この薬を飲んだら起きることなく朝を迎えることが出来ました。現状咳は止まりましたが、たまに鼻水と痰が出る程度です。熱は平熱に戻りました。

今日は暖かいのに血圧は高めのスタートです。

返す側(返血)、本当は内側に穿刺して貰う予定でしたが、間違って外側に穿刺してくれました。穿刺任せてあるので見てなかったんですね。そしたら、チクっとして鈍痛が!あれ!?痛いよ~と思い、腕を見たら!
「今日は、そこやない(外側)、こっちや(内側)~」って心でね叫んだ訳です。


麻酔が効いて穿刺を待ち望んでいた穿刺箇所です(笑)
まあね、人間ですから間違いもあるよね。黙っときます(⌒∇⌒)


なんだかんだありましたが、今日も透析がんばります!

6時間透析

透析を始めて1時間経過しましたが良好です。
間違って穿刺して貰った場所の痛みはなくなりました。
血圧は146-74です。

6時間透析後

頭痛もなく無事に透析を終わることができました。帰宅してからも頭痛はありません。風邪の為、鼻水と痰は出続けています。

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク