スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/03/04

スポンサーリンク
スポンサーリンク

隔日透析の記録-2019/03/04

本日は2日空きの透析です。
DW(ドライウエイトは71kg) 風袋2kg
体重は74.6kgなので、除水量は1.6kgです。
意外に増えが少ない。義妹の披露宴やらで結構食べたんやけどな(;゚Д゚)
カリウムとリンは気をつけながら食べてます。
まだ尿が出るから増えが少ないのかな。
今日は6時間透析です。

血圧は最初高めで、徐々に落ち着いてきました。現在は138-77です。

返す側(返血)、本日は内側に穿刺して貰いました。いつもパソコンは、穿刺腕を伸ばして打ち込みをしていますが問題なく出来ています。今回も穿刺腕を伸ばしてパソコンをしてましたが、何故か静脈圧がすぐに上がり警報が鳴ります。そこで、回路にテープを貼って固定して貰ってますが、何だか留置針からのびてる回路が軽く屈折してる感じがしたので、テープを剥がして回路が曲がっている所を真っすぐにしました。すると静脈圧が上がらなくなり、いつものようにパソコンの打ち込みが出来るようになりました。針先が詰まってるのかなと思ってたけど、こう言うこともあるんやな。


さあ、2日空きの透析頑張ります(^▽^)/

6時間透析

頭痛出ませんように(;´Д`)

帰宅してから頭痛が酷くて寝ました( ノД`)シクシク… 3時間程して目が覚めても頭痛が酷い状態。それやのに食欲はあったので、お腹いっぱい食べました(⌒∇⌒) しばらくすると頭痛は何処へやらって感じでした。

スポンサーリンク
sencho:
スポンサーリンク
スポンサーリンク