人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換

担当看護師に相談してみました

順調に隔日オンラインHDFをしていましたが、最近、脚がムズムズする「むずむず脚症候群」みたいだし、透析終わり近くになると頭がボーッとして頭も痛くなるんです。

しかもドライが71kgになって、めっちゃメタボになってしまいました~(;゚Д゚) ウエスト99cm!!
これはヤバイ! 筋トレして脂肪を筋肉にしなくちゃですね。できるかな(;゚Д゚)

それで8月28日に担当看護師に相談したところ、「ヘモダイアフィルタを今の物よりも膜の大きな物に変えてみませんか?」と提案してくれました。

快く了承し次回より、ヘモダイアフィルタが交換になりました。

ヘモダイアフィルタ「NVF-21P]から、膜の大きなヘモダイアフィルタ「NVF-26P」へ交換

2日後、透析施設に行くと

ヘモダイアフィルタ「NVF-21P」

ヘモダイアフィルタ「NVF-21P]から、膜の大きなヘモダイアフィルタ「NVF-26P」へ交換されていました。

ヘモダイアフィルタ「NVF-26P」

これが、ヘモダイアフィルタ「NVF-26P」です。

ヘモダイアフィルタ交換で様子見

しばらく様子を見たいと思います。

一応、むずむず脚症候群に効く薬を8月28日に貰ってたので、ヘモダイアフィルタの交換だけで「むずむず脚症候群」が消失するのか、薬に頼ることになるかですね。

次回は、「人工透析-ヘモダイアフィルタ交換で、むずむず脚症候群は消失するのか?それとも薬に頼るのか?」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • コメント: 0

【人工透析ブログ】むずむず脚症候群だと眠りの質はどうなのか?むずむず脚症候群だと眠りの質は?前のページ

人工透析-ヘモダイアフィルタ交換で、むずむず脚症候群は消失するのか?次のページ【人工透析ブログ】むずむず脚症候群に効く薬

関連記事

  1. いろんなダイヤライザーを試してもらいました

    人工透析

    ヘモダイヤフィルタからダイアライザーへ変更した結果!

    ヘモダイヤフィルタからダイアライザーへ変更した結果!透析残…

  2. 【人工透析ブログ】むずむず脚症候群だと眠りの質はどうなのか?

    人工透析

    むずむず脚症候群だと眠りの質は?

    むずむず脚症候群だと眠りの質は?睡眠の質を調べるもの脚…

  3. 胃カメラの診断

    人工透析

    胃カメラ検査(内視鏡検査)と結果

    胃カメラ検査(内視鏡検査)と結果鎮静剤が全く効かなかった今回の…

  4. ヒートショックってご存知ですか?

    人工透析

    ヒートショックってご存知ですか?

    ヒートショックってご存知ですか?寒い日が続いてますが、みな…

  5. 患者のブログ

    透析中パソコンしてます

    透析をしてる間は何してるの?私は難病から腎臓が悪くなり、現在隔日6…

  6. シャント血管の状態を知るシャントエコー

    人工透析

    人工透析シャント血管の状態を知るシャントエコー

    人工透析シャント血管の状態を知るシャントエコー先日、定期的にしてる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




アーカイブ

スポンサーリンク




  1. 穿刺腕

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/02/26
  2. 透析始めてからハゲてきた

    人工透析

    人工透析を始めてから髪が薄くなってハゲてきた!!
  3. 長時間の頻回透析のメリット

    人工透析

    長時間の頻回透析のメリット
  4. 穿刺腕

    隔日透析の記録

    隔日透析の記録-2019/03/06
  5. ヘモダイアフィルタ「NVF-26P」に交換しました

    人工透析

    人工透析-膜の大きなヘモダイアフィルタ交換
PAGE TOP